忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局雨がざーーーーーざーーーーーー
降ってしまいましたが、無事式が終りました。

人生で主役になれるのは、
生まれたとき
結婚するとき
そして、死ぬとき。

多分意識があるのは、結婚するときだけだと思います。
その時間を大事な人たちと笑いながら(泣きながら?)
過ごせた事は本当に本当によかった。

来てくれた人達はもちろん、おめでとうと伝えてくれた人達、
米を片手に突然おしかけてくれた人達(本当にびっくりしたよ!)、
みなみなさま、どうもありがとう。

本当に、素直に、ありがとうと言いたいのです。
ありがとう。

さ、また普通の生活が始まります。
たまには、誰か、結婚式のときみたいに褒めてね~

今回の結婚式、いくつか結構こだわってみました。
これからちょっとずつこだわりの部分を紹介しますね~
いつか、誰かの参考になるとうれしいな。

shiki.JPG


































PR

悪くないとおもうのですが・・・

「5/10 曇りのち雨」
木曜日までは晴天ですが、天気はゆっくり下り坂。金曜日は
段々雲が多くなって、土曜日には傘が活躍します。
気温も週末にかけて段々低くなり、土曜日は肌寒くなりそうです。

って、どういうことだ~~~

5月は絶対雨が降らないと思ってたのに。
今日はこんなに天気がいいのに。
新緑の中、バージンロードを歩く予定なのに。


がんばれ、高気圧。ミラクルをおこしてくれ~
今日から一日一善しますから。teruteru.JPG


















結婚式をしますんです。

場所は、鎌倉山という山のてっぺんにある、その名も
「ローストビーフの店 鎌倉山」です。
式はそのお庭でやります。

レストランも通常営業しています。
ということは、ご飯を食べながら、興味半分でがちがちに緊張しながら
バージンロードを歩く父+娘の図が覗けてしまうのです~

お暇で、お肉が食べたくて、ちょっと式を覗いてみたい方がいらっしゃいましたら、
是非、是非。

ローストビーフの店 鎌倉山本店
http://www.roastbeef.jp/


前回ちょっときていた「家欲しい病」・・・

式の直前なのに、また発病しました。

家の周りをお散歩していたら、真四角で、
南面に大開口、真っ白な壁に木枠の窓が美しく調和した
おうち発見!
すごく個性的な外観で、ちょっと見とれていたら
家主さんらしき人がお子さんと現れた~~

で、で、ずうずうしい私は、「あの~、素敵なおうちですねえ」
とすかさず話しかけてしまいました。
すると、とても気さくで、すばらしくやさしい家主さんで
なんと中を見せていただける事に。

すごーーーーーーーーーーーーーーーく
中身もすてきでした。本当に。

で、で、建築士はというと
手塚さん。あ、納得。
テレビや本で見たことのある、部屋のつくりやキッチン。
すごく洗練されているんだけど、とても使いやすそう。
実際、家主さんもとても満足しているんだって!

実際に見てみると、なんか本当に迫力があったな~

しかし、ぼんびーな私達には雲の上の設計士さん。
ウェディングドレスのときもそうだったけど、いいものを
見ると、ついつい身分に合わない夢をみてしまう、私。
手塚さんの家を見た後は、ほかの家が普通に見えて
しまうのです・・・・・

手塚貴晴手塚由比 建築事務所
http://www.tezuka-arch.com/japanese/index.html






もうすぐ春も終わろうとしているのに、春の話題。

「よもぎもち」を作りました。
我が家の家のすぐそばは土手みたいになっていて、
よもぎがもりもり生えています。

ということで、よもぎもちの作り方☆

①とってくる。密漁?
yomogi1.JPG











②煮て、擂る。

yomogi2.JPG















③白玉粉を煮る。
yomogi3.JPG
















④擂ったよもぎともちを合わせ、ひたすら、ひたすらこねる。
yomogi4.JPG













⑤お茶を入れて、食べる。
yomogi5.JPG













ほのかに蓬の香りがして、おいしかった~
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.