忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のブログアップからあっという間の一年、です。

せっかくなので、一年ぶりに帰ってきました。
ほぼ育児日記と化しそうですが、
よろしくお願いいたします。

P1050112.JPG





















PR

メリークリスマス!
のんびりとした毎日を過ごしていました。思い出す限り、
絵日記風に。
去年から始めたブログ。さぼり気味っていうか、なんというか。
っていうか、ご飯食べに行ったりしても、こまめに写真とらないし、
旅行行ってもなかなかねえ。写真がないとなんつうか・・・

ま、ケセラセラ~
記録だな、記録。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

◇カニパ
恒例行事となりつつある、セイコガニおとりよせ、カニパ。
相変わらず、オレンジーな卵巣?が美味しかった★
今年は、楽天で安いカニ足もゲット。カニしゃぶも堪能。

seiko.jpg










 

◇クリパ
恒例行事となりつつある、ジローさんかわえりさん主催の
クリパ。相変わらずすごく良い雰囲気で、ウクレレや男子混声合唱団の
歌声などとても癒された。あーあ、これに参加すると
年の瀬だなあと思うのだす。

jiro-.JPG



















 

◇下田へ温泉旅行
大学時代の友人らと、お気に入りのお宿に泊まりに。
小またの切れ上がったおかみが切り盛りする小さなお宿だけど、
大好き。おしゃべりしながら、下田の町をたくさん歩いて、しみじみ。
とてもよい町だねえ。

izu.JPG



















◇いつでも散歩
最近散歩ばかりしてる。地元の海や、鎌倉や、東京砂漠。
冬の散歩は気持ちいい。

fuji.jpg

















◇セレブディナー
頂きもののパークハイアットのディナー券を使って、ちょっと早めの
お誕生日。セレブ。東京の夜景をバックに食べる
NYグリル。やっぱり私たちには、地元のビストロのほうが合うなあ、なんて
言いながら楽しみました。
ジャズの生演奏があり、大好きなso niceを演奏していて、素敵な
誕生日プレゼントもらった気分になる。

tokyotower.JPG




















 

◇自分への誕生日プレゼント
お肌がきれいな女子に憧れて。AYURAのビカッサマッサージセラム購入。
BAのおねーさんに試しにやってもらったら、すごくよかった。
来年はコリのない、顔で皆様にお目にかかれるかしら。
ゴリゴリ、ゴリゴリ。

bikassa.jpg












 

◇両親からのプレゼント
二週間に一度の割合で送られてくるぐんぐんぐんまの新鮮野菜。
ありがとう。本当においしいよ。煮込みうどんにしたり、スープにしたり。
これのおかげで強制的に毎日自炊。手際がよくなったと、実感する。

udon.JPG




















 

◇いただき誕生日プレゼント
ほしかった華奢なブレスレット。私的には、そんなにかわいくないかな、と
初め思ってたけどはめてみたら、あら、素敵。なかなか見る目あるじゃーん。
結婚指輪を作ってもらったSOURCEさんにて。私たちの事も覚えててくれて、
なんかうれしくなる。お店にある非売品のソファも欲しくなる。

7714d7fb.jpeg














◇ひとりのクリスマス
相方が仕事になってしまったので、ひとり寂しくクリスマス。
ひとりじゃ寂しいので、帰り道お花を購入。
去年?おととし?もらった誕生日プレゼントのアンティークの花瓶に。
チキンむしゃぶりつきながら、幸せきぶん。

kagin.JPG






















◇アロマ教室
ちょっと体調がすぐれないときがあるため、アロマにでも癒されようと。
いくつか自分の体調にあう精油でマッサージオイルを配合してもらう。
近頃は毎日これでマッサージ。

◇ゆずジャム、ゆず茶
実家に戻ったときに大量にあったゆずでゆずジャム作成。
苦いけど、とてもおいしい。パンにもよし、お茶にもよし、
ヨーグルトにもよし。

ほかにも、なんかいろいろあった年の瀬だけど、忘れちゃうね。

来年はまた大きな変化の年になりそうだから、
自分のペースを忘れずに、楽しみながら生きるんだもんね!

 

切りました。1年半ぶりに。

先週?の金曜日久しぶりに大学のサークル仲間と飲んだときに、
ダンシ達から
「ふけた」
「かわいくない」
「できないリクルーターみたい」
「気持ちわるい」
と散々言われてしまい、すっかり落ち込み、
次の日ぐらいに髪を切りに行ってきました。
せっかく、せっかく伸ばしたのに~

が、
すっきり!
やっぱり、ショートは軽い軽い。
心も髪も軽くなって、クリスマスシーズンに突入します。

【現在の悩み事】
お誕生日に何を買ってもらうか。赤い紐のブレスレットも欲しいし、
華奢な金のピアスも欲しいし・・・・ぶつぶつ・・・
バンクリは高いよな、でも、ピアスかわいいしな・・・ぶつぶつ・・・

【最近のヒットごはん】
トラットリア・オカモト@茅ヶ崎
里のうどん@藤沢
ZEN@原宿

原宿ZENのカレーうどんは疲れきった心を癒してくれました^^

次、結婚するときには、あんな結婚式がいい!と思った素敵であったかいお式に
出席しました。
大人として、とっても尊敬?羨ましくなるようなライフを送る
サリーさんとたなかさんのウェディング。
場所はさながら、ハワイのウェディングのような
ヨットハーバーのすぐ脇にあるひろーーいお庭。お日様さんさん。
ガーデンデッキでくつろぐもよし、芝生で寝転ぶもよし、の
ゆったりとした時間が流れるウェディングでした。

子供達の合唱?やお母様のお言葉やとてもとっても感動する事
ばかりでしたが、何がいいって。
「新婦のコーディネート」
野原でつんだかのような、かわいらしい花が頭にあしらわれ、
コットンハンドメイドのゆったりとした白いドレス、
首には柔らかな色のレイ、手作りの黒真珠のお揃いのネックレス、
極めつけは足元の真っ白なビーチサンダル・・・・・

sari1.jpg
















かわいいよ、サリーさん。
かわいいなんて、もしかしたら失礼なのかもしれないけれど
あの日のサリーさんは、泣いたり、笑ったりとにかくかわいかったなあ。

そして、新婦から新郎への手紙のなかの
「年をとったら、あなたの大好きな宇和島で一緒に暮らしましょう」の
一言に、本当に感動しました。

sari3.jpg

























幸せのおすそ分け、たっぷり頂きました。
ぐるぐるの復活も果たしたし、楽しい一日だったなあ。

幸せになれよ~~~~

※写真は、JuicyEyesスタッフブログからぱくらせて頂いております。

久しぶりに、ぐるぐるしてしまいました。

大学生の頃から、細く、限りなく細く、途切れ途切れに続けている
アフリカンドラムのジャンベワークショップ?から発展したバンド
「ぐるぐるダンサーズ」。私はすでに脱退して
いますが、当時の仲間が結婚するって事になって久々に
再結成!その名も「ぐるぐるダンサーズ クラシック」。

スタジオに入るのも、とっても久しぶり。
何回かやると、昔のイメージを取り戻し、みんなとても素敵に
ぐるぐるしてました。

今回はジャンベは叩けないけど、またいつか誰かのおめでたい場面で
再々結成するときはジャンベで参加したいなあ。

と、ふと気づけば、大学生の頃から続いている、年齢も、性別も、職業も
バラバラな不思議なご縁の仲間達。二日とあけずにメールして、みたいな
濃厚な関係もいいけど、「あれ?半年振りだよね。なんか大きくなってない?」
なんていう細くて、長い、こんな付き合いの形も私にとってはとても大事なのです。

12日は、毛糸の帽子とぐるぐるTシャツ、着てかなきゃ!

ジャンベってこれです、これ。

Djembe2.jpg















 

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.