忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リングピローというものをご存知でしょうか?
私はおはずかしながら、結婚するまで知らんかった・・・・
これは、リングを置いておくクッション?のようなもので、
挙式の時に指輪を交換する際に登場するのです。
で、よく見かけるのは、ちょっとラブリーなレースをあしらった
真っ白や薄いピンクのクッションみたいなもの。

で、私は、こういうラブリーな小物が非常に苦手なので
嫌だな~なんて思っていたところに、出会った
理想のリングピロー。
低めの花のアレンジメントに木の枝をブスっとさして、その枝に
リングをひっかけて吊るしておくタイプ。完全にツボでした。
アジサイがキレイな季節だったので、アジサイでお願いしました。

3c618d48jpeg



























リングピローは脇役で、主役は指輪なのです。

これも、初めは有名ブランドのお店をいくつか回って、気に入った
ものがあればそれにしようかな~なんて思っていましたが、
ない。気に入るものが、特にない。っていうか全部同じじゃん。

だったら、お気に入りを作ってもらおうと思い、
好きなお店にお願いして、オーダーで作ってもらいました。
私はゴールド。18金が通常なのだけど、ちょっと鈍い色に惹かれて
24金で作ってもらいました。相方はプラチナ(ゴールドだとヤクザっぽいらしい)。
初めは二つの素材が違って平気かな~と思っていたけれど、
出来上がってみると、この違いがなんだかうれしい。
ハンドメイドならではの槌目(つちめ)と呼ばれる凹凸感のあるテクスチャー
が施されてあります。

↓これの石がついてない感じです。
61fe0a12jpeg














主役も脇役も両方ともとてもお気に入り。

SOURCE
http://source-objects.com/

PR


花だけにはこだわりたかった・・・・
で、ブーケはホームページを見て、ひとめで気に入った
hortensia-azul(オルテンシアアズール)さんにお願いすることに。


まずは、挙式用ブーケ。
お願いしたのは、緑の蘭(デンファレ)とムラサキの小さい花
を入れて欲しいということ。
デンファレは、おばあちゃんが好きな花。
黄緑とムラサキは、私の好きな色あわせのひとつ。

で、できたのがこれ。
金糸の入ったベールだったため、それに合わせて小さな
黄金色の蘭を入れてくださった。
ムラサキの小花は、高原ユリという珍しいお花。
においが独特だったのだけど、母が好きな花と判明。
奇遇にも、祖母が好きな花と母が好きな花がミックスされた
ブーケになりました。

9.jpg
























次は、お色直しのブーケ。
衣装やさんにあったブーケの本で、チョコレート色のカラーが
あることを知り、これを使ってみたくなって
お願いしました。

IMG_1605.JPG
















これも、かっこよかった~
イメージは、二次会にジーンズで行くときにも颯爽と持っていける
ブーケだそうです。

たかがブーケ、されどブーケ。
幸せな気持ちになれました。

La hortensia azul
http://www.hortensia-azul.com/wedding.php3

結局雨がざーーーーーざーーーーーー
降ってしまいましたが、無事式が終りました。

人生で主役になれるのは、
生まれたとき
結婚するとき
そして、死ぬとき。

多分意識があるのは、結婚するときだけだと思います。
その時間を大事な人たちと笑いながら(泣きながら?)
過ごせた事は本当に本当によかった。

来てくれた人達はもちろん、おめでとうと伝えてくれた人達、
米を片手に突然おしかけてくれた人達(本当にびっくりしたよ!)、
みなみなさま、どうもありがとう。

本当に、素直に、ありがとうと言いたいのです。
ありがとう。

さ、また普通の生活が始まります。
たまには、誰か、結婚式のときみたいに褒めてね~

今回の結婚式、いくつか結構こだわってみました。
これからちょっとずつこだわりの部分を紹介しますね~
いつか、誰かの参考になるとうれしいな。

shiki.JPG



































悪くないとおもうのですが・・・

「5/10 曇りのち雨」
木曜日までは晴天ですが、天気はゆっくり下り坂。金曜日は
段々雲が多くなって、土曜日には傘が活躍します。
気温も週末にかけて段々低くなり、土曜日は肌寒くなりそうです。

って、どういうことだ~~~

5月は絶対雨が降らないと思ってたのに。
今日はこんなに天気がいいのに。
新緑の中、バージンロードを歩く予定なのに。


がんばれ、高気圧。ミラクルをおこしてくれ~
今日から一日一善しますから。teruteru.JPG


















結婚式をしますんです。

場所は、鎌倉山という山のてっぺんにある、その名も
「ローストビーフの店 鎌倉山」です。
式はそのお庭でやります。

レストランも通常営業しています。
ということは、ご飯を食べながら、興味半分でがちがちに緊張しながら
バージンロードを歩く父+娘の図が覗けてしまうのです~

お暇で、お肉が食べたくて、ちょっと式を覗いてみたい方がいらっしゃいましたら、
是非、是非。

ローストビーフの店 鎌倉山本店
http://www.roastbeef.jp/

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.