忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リングピローというものをご存知でしょうか?
私はおはずかしながら、結婚するまで知らんかった・・・・
これは、リングを置いておくクッション?のようなもので、
挙式の時に指輪を交換する際に登場するのです。
で、よく見かけるのは、ちょっとラブリーなレースをあしらった
真っ白や薄いピンクのクッションみたいなもの。

で、私は、こういうラブリーな小物が非常に苦手なので
嫌だな~なんて思っていたところに、出会った
理想のリングピロー。
低めの花のアレンジメントに木の枝をブスっとさして、その枝に
リングをひっかけて吊るしておくタイプ。完全にツボでした。
アジサイがキレイな季節だったので、アジサイでお願いしました。

3c618d48jpeg



























リングピローは脇役で、主役は指輪なのです。

これも、初めは有名ブランドのお店をいくつか回って、気に入った
ものがあればそれにしようかな~なんて思っていましたが、
ない。気に入るものが、特にない。っていうか全部同じじゃん。

だったら、お気に入りを作ってもらおうと思い、
好きなお店にお願いして、オーダーで作ってもらいました。
私はゴールド。18金が通常なのだけど、ちょっと鈍い色に惹かれて
24金で作ってもらいました。相方はプラチナ(ゴールドだとヤクザっぽいらしい)。
初めは二つの素材が違って平気かな~と思っていたけれど、
出来上がってみると、この違いがなんだかうれしい。
ハンドメイドならではの槌目(つちめ)と呼ばれる凹凸感のあるテクスチャー
が施されてあります。

↓これの石がついてない感じです。
61fe0a12jpeg














主役も脇役も両方ともとてもお気に入り。

SOURCE
http://source-objects.com/

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
初めまして!
初めましてこんにちは。突然のコメント失礼致します。私も12月に結婚予定で、siestaさんでドレスをorderする予定です!sourceさんの指輪は私もツボで、orderしようか悩んでいます。しかも、チョコレート色のカラーのブーケも頭で描いていたのでminaさんの写真を拝見した時にびっくり致しました。weddingのお写真もとっても素敵ですね!
hiromix URL 2008/06/16(Mon)12:50:33 REWRITE
Re:初めまして!
hiromixさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。

おーー、siestaさんですか。そろそろデザインを決める頃ですかね。
私もあそこに頼んで本当に本当によかったなあと思っています。あそこまで一生懸命やってくれる所はなかなかないですよ。
sourceさんもすごく素敵なリングを作ってもらいました。太さや素材、表面の仕上げなど親身に相談に乗ってくれます!
そして、そして、アズールさんのブーケ。チョコレート色のカラーはすごくかっこよかったです。アズールさんにするのかしら???アズールさんとお話してみると、どんどんイメージが形になっていく感じで、すごく楽しかったです。
と、だらだら書いてしまいましたが、素敵な結婚式を!
こんなにもいろいろと好みが一緒な人がいるなんて、なんだかうれしいですね。こういう出会いが、ブログをやるうれしさなのかな。
2008/06/17 12:39
無題
写真が見えないよ~
kazu 2008/06/16(Mon)22:00:45 REWRITE
無題
すいません、見えた!
kazu 2008/06/16(Mon)22:06:46 REWRITE
Re:無題
うぷ。
元気ですか??
たまには遊んでくださいよ、ストイック隊長と一緒に。
2008/06/17 12:40
無題
お返事ありがとうございます!
siestaさんでは2着オーダーする予定で、お色直しのデザイン画は出来上がっているのですが、挙式用のドレスを今デザインして頂いております。
siestaさんは本当に職人さんの集まりで、今から本当に楽しみです!ブーケもアズールさんにお願いする予定です♪こちらも今からとっても楽しみです。
こんなにも好みが似ている方と出会えて、私も嬉しいです^^
お時間のある時にweddingのお写真色々upしてくださいね!
hiromix 2008/06/17(Tue)17:00:46 REWRITE
すてき
リングピロー、すてきすぎだね〜。
式では全然見えなかったよ〜。

リング、やはりSOURCEですか!
まだお店に行けてないんだけども、
オーダーもできるんだね。

しかし、結婚式ってつくづく女の子が楽しいイベントだね。たのしそー。
スマナ 2008/06/20(Fri)00:12:16 REWRITE
Re:すてき
だよね・・・
式は、本当にみんなが遠かった・・・
教訓!雨天でも、どうにかなる式場をチョイスすべし。

結婚式は、楽しくこだわって、どうでもいいところは目をつぶると
結構楽しい準備です。私は自分の身の回りだけ:-)こだわりましたよ。
2008/06/20 00:34
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.