忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050258.JPG


















おうちづくりをしています。
土地探しから初めて、かれこれ2年?
いやあ、ここまでくるのになかなか大変でしたよ。

でも、とてもステキに仕上がりつつあって、もちろん
後悔するところもあるけど、でも、すごく
楽しみです。

2月、3月ぐらいにできるはず。
遊びに来てくださいな。

PR

201001081106000.jpg
















 


三が日があけてから、すぐ鼻風邪をひいた娘。
こじらせて、この一週間ずっと自宅療養中。

小さい体なのに、咳は一人前。ごほごほ、ぜいぜいと
聞いているこちらが辛くなる・・・
咳が出ないときはいたって元気なのだけど。

少しでも元気を出してほしいとおかゆオンリーだった
離乳食に野菜をプラス。にんじんはパクパク食べたけど、
ブロッコリーは露骨に嫌な顔。

201001070952000.jpg



 












買い物に行けないでしょということで、お義母さんがおでんや
お昼の差し入れに何度もきてくれる。ありがたやあ。

38c2c0a8.jpeg




 












心配するのは周りばかり。
本人はいたって、元気なんです・・・
あの~、そっちは真っ暗ですよ!

201001082026000.jpg





















やっぱり娘が主役でした・・・

5ヶ月ぐらいのときに行った、箱根彫刻の森美術館での一枚。
あなどるなかれ、彫刻の森。すごくステキな空間でした。

今年もステキで穏やかな一年でありますように。

ab0fa9f0.jpeg























今年もどうぞよろしくお願いいたします。

威勢よく、更新2連続したまま、失速・・・・
ま、こんなものですね。

更新しない間、私自身のたんじょうびや、娘初の銀ブラとか
お友達の家での忘年会とかそれなりにイベントがあったのに
全然画像を納めておらず・・・
娘の成長の記録にしたいと思って、重い腰をあげたのに・・・

ま、気楽にやろうっと。

寝ている娘を強引に抱っこ紐に入れて、見に行った初日の出。
もちろん娘は夢の中zzzz
富士山がきれいでした。

201001010655000.jpg

















お正月は、旦那様のファミリーと朝から晩まで宴会というより
パーティーで楽しみました。お義母さんの御節&お義父さんの
特製ビーフシチューが絶品でした!

三が日はのんびり。
近くのコーヒー屋さんのおいしいカプチーノをすすりながら、
散歩したり、駅伝応援したり、初詣したり。

201001021030000.jpg















旦那さんがいると、とっても楽チンなので、もっと
長くお休みがあればな~と思っていたのに
あっという間に終わっちゃうのね。

近頃の娘さん
■手を顔の前にもっていって、順番に指を折りながら
ニターとする
■たんすの中にあるタオルを引っ張り出す
■私にはママ、旦那様にはパパという(たぶん)
■甘えたくなると私めがけてずりばいで突進してきて、
額をぐりぐり押し付けて、だっこを要求する
■夜は4,5回起きる・・・


今年のクリスマスは3人での初クリスマス。

プレゼントは何にしようかとか、部屋は飾りつけした
ほうがいいかしらとか、おやばか的にいろいろ考えしまいました。

結局プレゼントは絵本。ツリーは、小さなコニファーを買って、
ちょこっと飾り付けました。コニファー、来年は土に植えかえて
大きくしていく予定。

辻堂海浜公園のイルミネーション
娘は全然興味を持たず・・・
きれいだったのにィ。


P1050072.JPG










P1050073.JPG












両方のじいじ、ばあばからは、
かわいい赤いカーディガンとおもちゃのピアノを頂きました。

P1050110.JPG











ちなみに、母からのプレゼントは絵本。
100%オレンジさんのイラストがツボの癒し系。
娘はとっては、読み物ではなく、かじり物です。
かじかじ。。。

くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

いろんなママ友さんと計3回もクリスマス会をして、
旦那様にあきれられながらも
「子供のいるクリスマスってこんな感じなのね~」
という愉快なほのぼのクリスマスが過ごせました。

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.