忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


七里ガ浜の新名所になりつつある、WeekendHouseAlleyに行ってきました。
絶対混むから、と朝一で。

千葉学さんの建築がかっこいい。
切り取った空間は、日本じゃないみたい。
ビュートリアムが入っているので、これから髪キリはここに来ようかな。
七里の海を眺めながら、ヘアカット。ああ、贅沢。

200807271131000.JPG


































続いて、鵠沼のカキ氷やさん 天然氷のかき氷を味わえるお店埜庵。
暑くて、暑くて、体の中から冷やしてしまえという作戦。

kori.JPG

































ちょっとお高めだけど、とてもとても美味しかったです。
グレープフルーツジュレのカキ氷と苺ミルクカキ氷。

そして、締めくくりは、家の近くの神社でやっている夏祭りへ。
お友達夫婦のお誘いで。
ラムネ飲んだり、広島焼食べたり。
辻堂ってこんなに人口いたっけ?と思うほどの人出で
びっくりしたけど、田舎の夏祭りって感じを存分に味わいました。

今年の夏は、こんな感じで過ごしています。

WeekendHouseAlley
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080321A/

kohori埜庵
http://kohori-noan.com/

PR


海の側に引っ越した私は、すっかりとってもフットワークが重くなってしまい、
ひさびさの休日とんちん。熱で寝込んでいる夫を置き去りにして、
いそいそ出かけてきました。

目的① lisaちゃんDJイベント

2662856121_556b1b99e4.jpg


 




















引越しした当初、すてきなミックスCDをプレゼントしてくれた
lisaちゃんがオーガナイズするイベント。
そして、私が若かりし頃一緒にjazzやbossaをやっていたバンドで
一緒だったaikoちゃんがゲストでピアノを弾くというのでこれまた
楽しみにやってきました。

aikoちゃんのピアノは、とても素朴で、懐かしかった。
lisaちゃんの選曲もナイスだった。
なんか、昼下がりの健全なイベントで、ほっこり。

目的② CINQplus(サンクプリュス)

IMG_3854.jpg


















吉祥寺にあるCINQplus(サンクプリュス)。
友人がそこで働いているので、偵察に。いや、参観しに。
近頃、とんと、ご無沙汰していた「こじゃれ」て、「かわいく」て、
「洗練」された空間がそこに!そうそう、東京に住んでた頃は
こんな雑貨屋さんによく来ては、ぷらぷらして、
お茶飲んだりしたな~とすっかりおばさん気分で
物色。ぽっこりした形をした木のスプーン他、いくつか
購入。

何食わぬ顔をして新しい旅立ちをした友人が、
なんだかとても羨ましく、そしてたくましく感じながらお店を
後にしました。
 


だろ?というぐらい、サーフィンばかりしていた新婚旅行@マウイでした。

初ハワイの離島でしたが、これからワイキキなんて行かないぞ~って
いうぐらいマウイはステキでした。

今回のサーフ合宿?でもっとも楽しませてもらったのが、
LANIAPOKO(ラニアポコ)というポイント。
(サリさん、ライオンさんありがと!)

raunipoko.jpg



















200メートルロングライド可能で、ロコもとってもやさしかった~
波が初心者に、とっても優しくて、楽しめました。
正面にはこんな景色が広がっているのさ。ああ天国。

rauni2.jpg
















あとは、COVEPARK(コーブパーク)。
朝6時ぐらいだと、人も少なくて風の影響もないコンドから激近ポイント。

8日間ぐらい滞在していて、ほぼ朝、夕方と一日2ラウンド入っておりました♪

なんかゆったりしたような、忙しかったような、
私たちらしい新婚旅行でした。

そのほかにも、ハレアカラ火山サンライズツアーなんてのにも参加。
ピンクの下にうっすらと青く見えるのは、「地球の影」なんだって~
ロマンチック。

chikyuunokabe.jpg















大のお気に入りのラナイ(テラス?)での食事

ranai.jpg
















今週末から梅雨空の日本にさよならして、
ちょっとバカンス行って来ます~♪

トレッキングしたり、サーフィンしたり、昼寝したり、昼寝したり、昼寝したり、
夕日見たり、分厚いステーキ食べたり、ぷかぷか浮かんだり。

マウイ情報、お持ちの方お待ちしています☆

20070907173244.jpg

















リングピローというものをご存知でしょうか?
私はおはずかしながら、結婚するまで知らんかった・・・・
これは、リングを置いておくクッション?のようなもので、
挙式の時に指輪を交換する際に登場するのです。
で、よく見かけるのは、ちょっとラブリーなレースをあしらった
真っ白や薄いピンクのクッションみたいなもの。

で、私は、こういうラブリーな小物が非常に苦手なので
嫌だな~なんて思っていたところに、出会った
理想のリングピロー。
低めの花のアレンジメントに木の枝をブスっとさして、その枝に
リングをひっかけて吊るしておくタイプ。完全にツボでした。
アジサイがキレイな季節だったので、アジサイでお願いしました。

3c618d48jpeg



























リングピローは脇役で、主役は指輪なのです。

これも、初めは有名ブランドのお店をいくつか回って、気に入った
ものがあればそれにしようかな~なんて思っていましたが、
ない。気に入るものが、特にない。っていうか全部同じじゃん。

だったら、お気に入りを作ってもらおうと思い、
好きなお店にお願いして、オーダーで作ってもらいました。
私はゴールド。18金が通常なのだけど、ちょっと鈍い色に惹かれて
24金で作ってもらいました。相方はプラチナ(ゴールドだとヤクザっぽいらしい)。
初めは二つの素材が違って平気かな~と思っていたけれど、
出来上がってみると、この違いがなんだかうれしい。
ハンドメイドならではの槌目(つちめ)と呼ばれる凹凸感のあるテクスチャー
が施されてあります。

↓これの石がついてない感じです。
61fe0a12jpeg














主役も脇役も両方ともとてもお気に入り。

SOURCE
http://source-objects.com/

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.