忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


七里ガ浜の新名所になりつつある、WeekendHouseAlleyに行ってきました。
絶対混むから、と朝一で。

千葉学さんの建築がかっこいい。
切り取った空間は、日本じゃないみたい。
ビュートリアムが入っているので、これから髪キリはここに来ようかな。
七里の海を眺めながら、ヘアカット。ああ、贅沢。

200807271131000.JPG


































続いて、鵠沼のカキ氷やさん 天然氷のかき氷を味わえるお店埜庵。
暑くて、暑くて、体の中から冷やしてしまえという作戦。

kori.JPG

































ちょっとお高めだけど、とてもとても美味しかったです。
グレープフルーツジュレのカキ氷と苺ミルクカキ氷。

そして、締めくくりは、家の近くの神社でやっている夏祭りへ。
お友達夫婦のお誘いで。
ラムネ飲んだり、広島焼食べたり。
辻堂ってこんなに人口いたっけ?と思うほどの人出で
びっくりしたけど、田舎の夏祭りって感じを存分に味わいました。

今年の夏は、こんな感じで過ごしています。

WeekendHouseAlley
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080321A/

kohori埜庵
http://kohori-noan.com/

PR

近頃寒い日が続いていて、お散歩しながらも身をちぢこませ
ながら、なんか窮屈な気分でした。

で、たまたま土曜日の夜、お夕飯を買いに行った帰りに
ちょろっと寄ったお店で、出会ってしまいました。
真っ赤なあいつ。

「これなら、南極も行けますよ~」
という訳のわからないセールストークに気分を上げられ、
「最後の一点です~」
というよくあるセールストークに心を揺すぶられ、

次の日の朝一番にお店に行って、買ってしまいました・・・・
はは・・・
高いけど、もうすぐ春だろうけど、ま、いいよね。

早速、静岡のお友達の家で、寒空のもとピクニック。
でも、そんなの関係ね~
私は全然寒くないもんね~
南極に比べたら、日本の寒さなんてさ!

湘南に移り住んで、服のセレクションが
「かわいい」よりも間違いなく「実用的」に
移ってきている気がします。

canada goose
Ladies expedition Parka  red
http://www.griffin.cx/cg/


canada.jpgcanada2.jpg







今日はあいにくの雨。
しかし、ちょいと用事があって、鎌倉彫のお店に行ってみる。

今まで鎌倉彫なんて気にしたことなかったけど、
若宮大路沿いを探してみるとけっこうたくさんある。

そのなかでも、随一すてきだったお店が、鶴岡八幡宮のすぐ横にある
博古堂さん。http://www.kamakurabori.org/

皿でも、盆でも、顔立ち?がすごーーーーく素敵。
シンプルでモダン。

しかっし、しかっし。
高すぎて手が出ず。
09kokagami.jpg







こういのをさらっと揃えられる大人になりたいと
思う今日この頃。まだまだ修行が足りませぬ。
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.