忍者ブログ
海の近くで暮らし始めた味噌じーずの生活。 おいしいご飯や素敵な本、感動する音楽、ゆったりの散歩、潮風。 A promesa de vida no teu coracao.
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までに踏み入れた事のない世界に足を突っ込んでいます。
それは、「ブライダル業界」。

ここは、もう、すごいね。お金がいつもの尺度と違うんだもの。
「一生に一度だから」マジックに何度かかった事か・・・・・

そのなかでも、いい意味でおもしろい体験をしているのが
ウェディングドレス制作です。

私がドレスを作ってもらうのが、Siestaさんという三鷹にある
小さなドレスショップ。
クチコミで人気が広がって、花嫁さん間では結構有名なお店です。

私はもともとウェディングドレスなんて一回きりのものだから、
5万円ぐらいのレンタルで十分です、と思っていたのに、ここの
ドレス屋さんに行ってぼか~んと頭を殴られました。
いいものは、いい。本当に、いい。

で、せっかくだからいいものを着たい。
女性のお姫様願望ってのは、年をとっても衰えないのかもしれない。

現在、仮縫い中。
仮縫いって、なんだろうと思ったら、ドレスを実際に
裁断・本縫いする前に、私のサイズにぴったりと
合っているかどうかを、実際の生地とは違う
「仮縫い用の生地」で、出来上がりドレスと同じ裁断で
仕上げていくものでした。

服作りの行程を見られる機会なんてそうそうないから、とても新鮮。
しか~し、式まであと一ヶ月・・・・・
まだ、仮縫いって平気かいな^^;

Bridal Decoretion Siesta
http://www.siesta-dress.com/


7fc7790djpeg
































PR

入籍日が3月7日金曜日だったので、二人してお休みを
とり、せっかくお休みを取ったので、どっか行こうということになり、
温泉に行ってきました。

ずっと行ってみたかった、軽井沢にある「星のや」さん。
ちょっと有名になりすぎた感のある星野リゾートだし、ミーハーかなと
少し不安になりつつお出かけしましたが、結論からいうと
ミーハー最高でした。

いつもは車ですが、まだ軽井沢は雪が積もっているってことで、新幹線で!
たまには電車の旅もいいもんです。

P1010528.JPG











これが星のやさん。川に沿って集落が並びます。
とても静かで、心地いい。


P1010629.JPG
















お部屋もまあまあゆったり☆
奇遇にも、307号室。3月7日に307号室です。
結婚記念です、と予約の時に話したら、お部屋にシャンパンが用意されていました。
星のやさん、ありがとう~

部屋にはCDデッキがあって、ライブラリーで好きなCDを借りて
かけられます。これもよかった。

P1010545.JPG



















かなりの時間を費やしたライブラリー。そうとうツボなセレクションで
何時間いても飽きなかったな~ねっころがれるソファもナイスです。

P1010557.JPG












肝心の温泉は・・・・・
すごくおもしろかったです。造りが。
瞑想の湯なんていう、真っ暗闇のお風呂があったり、
露天はすごく星が近くに見えたし。
いいお湯でしたよ。

お値段も結構お手ごろ。

次は秋深まる頃に行って見たいな。

P1010647.JPG










星のや 軽井沢
http://www.hoshinoya.com/

rukuru-ze.JPG31歳の誕生日のプレゼントに、お母さんからル・クルーゼの赤い鍋を
もらいました。

一緒についてた手紙には、「これで美味しい料理を作ってください」って。
お母さん、ありがとう。
少しは女性らしくなってみるよ。

と、昨日初めて使ってみました。
とり団子鍋(画像は、もう食べ終わった後.......)です。

うん、なかなか美味しい。


赤い鍋は、かわいいのでお料理も楽しくなります。
今日もお夕飯作ろうと思ったら、今日は飲み会でした:-)
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[07/28 Lion]
[07/23 lisa]
[07/08 Lion]
[07/08 ぐるぐる部長]
[06/20 スマナ]
最新TB :
プロフィール :
HN:
mina
性別:
女性
趣味:
散歩、読書、サーフィン
バーコード :
ブログ内検索 :
最古記事 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お天気情報 :
忍者ブログ [PR]
"mina" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.